DKに憧れて…

純鉾DKがメイプルストーリーをやってて思ったことなどを書いていきます



スポンサー広告 |

純鉾3次スキルをなぜこう振ったのか ~08 後悔~

どもですぅ

今回は、DK.net様の今月のトラックバックテーマである3次スキル振りのこだわり・紹介です

私の持つDKキャラは、帰還軌道(純鉾)と帰還軌道弐(両刀仮)ですね~

ですので、純鉾スキル振りを思いのままに書き殴り、
現在考えている、帰還軌道弐の両刀DKスキル振り予定をあっさりと書きたいと思います

では、まず現在のスキル振り状態を(Lv.116)

3次1
3ji.jpg
3次33



以下が、実際に行ったスキル振りです(Lv.116)

70:Dスラッシャー(鉾)1
71:Dスラッシャー(鉾)4

80:Dスラッシャー(鉾)30 エレレジ1
81:バスター(鉾)3

88:バスター(鉾)24
89:エレレジ3 サクリ1
90:エレレジ6
91:エレレジ9
92;エレレジ10 バスター(鉾)26←3体攻撃に
93:龍血3
94:龍血6
95:龍血9
96:龍血12
97:龍血15
98:龍血18
99:龍血20 サクリ2
100:サクリ4 ロア1
101:サクリ7
102:サクリ10
103:サクリ13
104:サクリ16
105:サクリ19
106:サクリ22
107:サクリ25
108:サクリ28
109:サクリ30 エレレジ11
110:エレレジ14
111:エレレジ17
112:エレレジ20
113:バスター(鉾)29
114:バスター(鉾)30 ロア3
115:ロア6
116:ロア9

では、自分が思うスキル振りを~

[エレメントレジスタンス] 
私は、スラッシャー30のあと1だけ振ってほったらかしでした
まぁ、1振るだけでも魔法ダメを12%削ってくれるので十分です。
が、私は、早めに10まで振りたかったなと思っています(30%)
MAXまで振るのは、後回しでも可だと思われます
推奨20です、純鉾は何かと手数が掛かる為反撃をくらうことも多く、
恩恵を受けることも多いです

推奨は20 ロアをMAXに振るならこれを10削るべきかと


[バスター(槍)]
うん、スルーで~

推奨0


[バスター(鉾)]
以前、特に4次職実装前までは兎に角捨てスキルとされていたこのスキルが、
4次職実装により日の目を見ることができました(感涙
その理由は、黒豆による熟練度20%UPとバーサクによるものだと考えて間違いないはず
バーサク状態での、サクリは自ら破滅に導くことになります
また、今回の期間限定クエストでバーサク30を手に入れることができたDKもいるはず
これからの純鉾DKには、必須のスキルだと思います

推奨30 それ以外になし!鉾が鉾であるために


[スラッシャー(槍)]
うん、やっぱスルーで~

推奨0


[スラッシャー(鉾)]
言わずもがな、まずMAXまで振ってください
転職直後のSP1振るだけでも狩りは格段に変化します
スラブラ・パワストよりも最大攻撃力は低いですが(80%)、
振りに限定されるため狩りが安定します

推奨30 1番最初に振りきりましょう


[サクリファイス]
サクリですね~、はい
何気に狩りで使ってますb 
ボス戦はさることながら、狩り損ねてmobが単体でいる時なんかは素早く倒すために~
貫通ダメージもNiceですb
順番は、サクリ・ロアどちらが先でも良いと思います

推奨30 


[ドラゴンロア]
今となっては、MAXまで振ってれば良かったなぁ~と思うスキル
振り直したいけどそんなお金ないお\(^o^)/
やっぱ、ロア狩りしたいなぁ~

推奨30 削るならエレレジかな


[パワークラッシュ]
う~ん、何も言えねぇ


[ドラゴンブラッド]
MAXまでふりましょー
龍血に振らずして何がDKか!?
ドラゴンの血液を取り込んでパワーアップするんですよ?
なんなんだ、この燃えるシチュエーションはw
今は、Jタコ常習者ですb

推奨20 倒せるダメージが時通常以上Jタコ未満の時に服用下さい 


さて、何が後悔なのか・・・

それは、鉾バスターを先に振ってしまったことです
鉾バスターに振ったことは後悔してません、というか推奨いたします
まぁ使いませんね、3次の間はw
サクリやロアなどを先に振りきった方が良いと思います
サクリは、何気に使ってますね~
複数の敵がいるときは、スラッシャーで狩るのがいいですが、
狩り残しや1体沸きの時は、サクリで素早く処理できますのでb





役立つ情報満載です↓DK.net                                                     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 楽しい物語がいっぱい!                                          集え!DK達よ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<闇の中得消え去った… | HOME | メイプルスピア×2>>

この記事のコメント

途中でコメしてみるb
折角なんで純槍(自分用)
も書いちゃってくだしぁwww

どんな記事になるのかなぁ~wktk
2008-09-16 Tue 11:20 | URL | 藤井 #-[ 編集]
>>藤井様
フライングコメントありがとうございます

純槍ですか~

無理っすw

気長にお願いします~
2008-09-17 Wed 13:36 | URL | GXP #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
