DKに憧れて…

純鉾DKがメイプルストーリーをやってて思ったことなどを書いていきます



スポンサー広告 |

経験値パーセンテージ

どもです

この週末の記憶は、ギルクエしかないです・3・

うん、レベルが上がりませんb

早めにLv.148にしてしまいたいんですがね~
なぜLv.148かって~と、MHのスキルレベルが19or20になるからです

まぁ、数十秒違うだけなので19止めでいいかなぁ
いつもHBと同時にかけ直しますしね~

その後は、ラッシュですかね・・・

スタンスは、いつ護衛クエの必要な人があらわれてもいいように完了していませんb
その他は、考えてもいませんね・3・

やはり、狩りに変化が欲しいのですよ~
スタンスがあればKBしませんが、それが命取りとなる場合もありますし・・・

やはり、単純にダメうpと範囲延長の方が狩りに変化が表れやすい感じがするんですよね
また、ダークナイトにとって習得できる唯一の攻撃スキルとも言えますしw


で、タイトルなんですが

メイポの経験値は数字/%になってますが、大抵見るのは%の方ですよね
(まぁ、経験値効率を見るときは数字の方ですがw

ふと現在の%をみると、感想を持つんです


今70%、よし!狩るか!!!


5%かぁ、狩る気おきないなぁ~ でも狩るしかないな・・・

みたいなね

あきらかに%によって狩るテンションというかモチベーションが変わってしまうんですねぇ

自分の場合は、大体50%くらいからプラスな感じでしょうか


あと、これはありがとかと思いますが、墓への恐怖でしょうか

誰でも墓は怖いものですが、大体20%くらいまでなら許せる感じです
(高レベルの方は、1%を貯めるにも相当の労力が必要とされますが・・・スルーでw

しかし、6、70%あたりになると、墓落とすとショックが20%の時の比じゃありません
心をへし折られることもしばしば・・・;A;

DKという職業柄、HPには常に目をやっています
バサク維持のため、とりあえず回復すればいいというわけにはいけないのでw

そのためか、意外と墓を落とすことがないんですよね~

ダークナイトの初期はよく墓を落とすのですが、時間が経つと墓を落とすことがなくなる職業だなと近頃思うようになってきました・3・



ふむ、支離滅裂_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

はてさて、何が書きたかったのやら・・・


そうか!

レベルが上がらいぞ!!コンチクショー!!!

という、愚痴が言いたかっただけなのかw


すいません、長々と愚痴を・3・


次からは、なんだこの素敵メイプルブログは~!!!
といわれるような記事を書きたいですね・・・



なんという自己ハードルの高さだw

無理ですよ、そんなのねy~

「DKに憧れては・・・」は、さらっと、なんとはなしに、いつのまにか読見終えている、そんなブログを目指しております


これからもどうぞご贔屓に(*´・ω・`)ノ

あれ?そんな奇特な方いたっけ?


ではではノシ



役立つ情報満載です↓DK.net                                                     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 楽しい物語がいっぱい!                                          集え!DK達よ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いつぶりですかねぇ~ | HOME | 再始動>>

この記事のコメント

MHは結構難題ですね。30も出るそうですが出回るか否か(
ラッシュorスタンスは戦士みんな悩む道ですよねきっと。
ラッシュで移動幅追加分のみ確保、のちスタンスってのが俺の意見です・3・

戦士は墓ボーナス大きいですもんね・・・
そんな貴方に翡翠のお守り!
2009-01-19 Mon 19:44 | URL | 遠野詩紀 #VefHeiZQ[ 編集]
ふむ・・・・
たまにはガチ狩りしないとね!

今度は付き合いますwww
ギルクエは皆の財布事情に救いの手が出ればと思い開催しまくったのですがw
大した物も出なかったですね(((

自分は体力との付き合いですが、
戦士職は機動力と。。。。。(

中々上手い事出来てます!(何
2009-01-20 Tue 04:59 | URL | 藤井 #-[ 編集]
>>遠野詩紀様
コメントありがとうございます

MH30ですかぁ・・・
いらないや

ラッシュは28で、範囲MAXになりますね
違いは消費MP-2 ダメ4%か・・・
むむむ

お守りだって~
お守りあると、墓を落としやすくなるのは私だけですか?
2009-01-22 Thu 06:36 | URL | GXP #-[ 編集]
>>藤井様
コメントありがとうございます

暗殺30がでれば、ウッハウハなんですがね~w

機動力は、常時ヘイストですb
FJ?なにそれおいしいの???

なぜ、DKはドラゴンに乗れないんだ!!!
2009-01-22 Thu 06:41 | URL | GXP #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
