DKに憧れて…

純鉾DKがメイプルストーリーをやってて思ったことなどを書いていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無題、Lv.148にはなりました

Lv.147→Lv.148になりました
148.jpg

どもです


・・・さて、書くことなくなってしまった(´・ω・`)ショアーン

SSはありますが、これで1記事書くのはつらい・・・

1行で説明できる内容ですからねw


と、いうこてでメイポのSSを使いながら全く違うことを書きます・3・
ですので、メイポ記事を望んでいた方には申し訳ないのですが、
DK.netへのリンクボタンを押してそちらで欲求を満たして下さい(・∀・)ノシ
――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、何書くかなぁ・・・

このまま終わろうか・3・

しかし、今土台を作っておけば後々これで埋めることができる!!!

えぇえぇ、書きましょうとも

では、私の趣味の話でも

私の趣味は、読書です・3・

何でも読みますよ、携帯小説以外は

今読んでる本は~、てなことはないです
大抵1日で読み終わりますし、1冊を何日をかけて読むことは滅多にしません
というか、できませんw
読んでしまうんですよねぇ、主に睡眠時間が削られます

いでよ!!!


漫画に話がいいですか?ハードカバー?文庫?新書?同人誌?

・・・では、ラノベの話をしましょう(ぁ

ラノベとの出会いは、そう、高校2年生の時でした・・・

ヒマそうだなと思い選んだ図書委員のとき、「風の大陸」に出会いました

この時はまだ読書自体好きではありませんでしたねw

こ、これが・・・!!!

「風の大陸」とは・・・wikipediaでおkですね(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
1行で表すなら、ラクシかわいいよラクシ、ですb

それを皮切りに、フルメタルパニック、魔術士オーフェン、魔法戦士リウイなど、所謂富士見ファンタジア文庫を読み漁りました
(これの関係で、アニメを見るようになったとかならなかったとか・・・)

惚れ見たことか

その後、暗黒時代に電撃文庫やスーパーD文庫、スニーカー文庫、MF文庫、コバルト文庫など

電撃文庫は、「学校を出よう!」が最初でしたね
作者は、谷川流さんです・3・
おや、聞いたことがある?
そうですね、「涼宮ハルヒ」シリーズの作者です
実は、デビュー作にして2冊同日発売という快挙をなさっていたんですねぇ
今でいう日日日(あきら)さんみたいな感じでしょうかねぇ
「学校を出よう!」シリーズも面白いので是非!!!

スーパーD文庫は、「R.O.D」ですね
これを読んで、神保町に行きたいと思うようになりました・3・
そう言えば、このシリーズ終わったかなぁ・・・
まだ続いていたような感じも(少し前何年かぶり?に新刊出ました

御覧のあり様だよ

スニーカー文庫は、「バイトでウィザード」です
完結した・・・はずです
読み切ってないシリーズの一つですね

MF文庫は、確か「グリーングリーン」だったような
この時は、まだオリジナルが少なく、アニメやゲームのノベライズ化された作品が大半でした

コバルト文庫は、「マリア様がみてる」ですね
「お釈迦様もみてる」も勿論読んでますb
しかし、これ以外は、「ちょー」シリーズしか読んでないですねぇ

そうなんですよー

続く楽園の時代は、色々増えましたね~
と、いうか新規レーベルが増えては消えていきましたね・・・

一番インパクトを受けたのが、西尾維新さんですね
「戯言」シリーズに、12ヵ月連続刊行の「刀語」シリーズ、なんといっても「化物語」シリーズ
「化物語」は、本当におススメです(・∀・)
早く、「偽物語・下」でないかなぁ

まるほど

他に印象に残ってる作家さん、シリーズは~

野梨原花南さんの「マルタ・サギー」シリーズとか
(イラストのすみ兵も好きですね~

柴村仁さんの「我が家のお稲荷さま。」
(放電映像さんもいいよ(*´д`)(´д`*)ネー

おかゆまさきさんの「ドクロちゃん」シリーズもいい思い出
(とりしもさんも(ry
ドラマCD持ってますね~、
映画館のシーンがあったのですが、その中に「バッカーノ!」の映画の予告があってビックリしましたw(アニメ化される数年前です、レイルトレーサーがおじさんの声だったよ~;;

成田良悟さんの書く作品も大好きですね~
中でも「バッカーノ!」でしょうか、「デュラララ!!」もいいんですがねぇw
「鈍行編」・「特急編」から読んだのが良かったw
不死者について、少し違和感を覚えるかもしれませんが、
成田さんのスピード感を味わうには、上の2冊からがベストかとおもわれます
ドラマCDも勿論持ってますよb

んなこたぁない

電撃文庫が多いですね~
まぁ、ちょうど電撃文庫が急成長していった時代でしたし・・・

他にも、色々な作品読んだんですけど・・・ポッと浮かばないですね~
話を振られたらドンドン出ると思うのですが・3・
とにかく、出るものは読んでいた感じでした

しかし、今は特定のシリーズか好きな作家さん、突如読みたくなったシリーズ、話題の作品くらいですかね・・・

この前までは、三田誠さんの「レンタルマギカ」シリーズを読んでいました
その前は、ひかわ玲子さんの「龍の七部族」シリーズだったですかねぇ

やっぱ、ドラゴンモノは最高です;;
海原育人さんの「ドラゴンキラー」シリーズ、片理誠さんの「屍竜戦記」シリーズもよかったです
ドラゴン好きな方は是非に!!!

――――――――――――――――――――――――――――

さて、SSも尽きましたしこの辺で止めときましょう

1行で表すと、

虎の子のガシャやったらパワエリ1個・・・オワタ\(^o^)/

ということですねw

ふぅ、結構書きましたね・・・

だと言うのに、全然書き足らないですね・3・

まだ、出会い編だけですし

1シリーズ毎に書いていきたいのですが・・・
(1冊ごとは無理ですね、やれる人を凄いなぁという目でみています

それでは、メイポブログにした意味が茄子w

やはり、メイポブログにはメイポの記事ですねぇ・・・(●・ω・)ゞテ゛シッ!

まぁ、書くことが本当に何もない時はこんな風に逃れよう・3・


次は、DK.net様のトラバテーマ「DKとしての誇り」で書きたいと思っています
振り速度の記事ってのは前に書いてるからそれはなしにしときます

「まぁ、戯言だけどね」

ではではノシ

スポンサーサイト

役立つ情報満載です↓DK.net                                                     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 楽しい物語がいっぱい!                                          集え!DK達よ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<中々のペース | HOME | いつぶりですかねぇ~>>

この記事のコメント

上には上が居ることを思い知らされましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

148あっぷおめでとうございまふ!
対抗しようと思ったけど浅学が滲み出そうなので自重してきます☆ミ

同人誌! 同人誌! 

100pのpエリは・・・それはさぞかし素晴らしい効果を(ry
2009-01-25 Sun 12:45 | URL | 遠野詩紀 #VefHeiZQ[ 編集]
なんとういう記事・3・~♪
たった1行の悲劇にそこまでの思いが詰まっているなんて(((

そういえばDKnetのトラックバックは書かないのですか?フヒヒヒ

おいちゃんの記事は読み応えありましたbb
2009-01-26 Mon 00:53 | URL | 藤井 #-[ 編集]
そのパワーエリクサーは神からもらったパワーエリクサーなのだ。
大切に扱おう。

っと、冗談を言ってみる。
えっとリンク登録しておきました。
こちらのブログも時間があれば見てほしいなーなんて思ってます。
2009-01-28 Wed 23:06 | URL | 乂解放乂 #-[ 編集]
>>遠野詩紀様
コメントありがとうございます

ラノベ好きに上も下もありませんよ・3・
横へのつながりだけですよb

同人誌は・・・スルーでw

パワエリも・・・スルーでw
2009-01-29 Thu 09:43 | URL | GXP #-[ 編集]
>>藤井様
コメントありがとうございます

だしょ?・3・

トラバ記事はねぇ・・・うん、スルーで

確かに、読み応えありましたね~
2009-01-29 Thu 09:47 | URL | GXP #-[ 編集]
>>乂解放乂様
コメントありがとうございます

リンクありがとうございます

こちらにも登録させて頂きますねb

更新ガンバです(´・ω・`)b
2009-01-29 Thu 09:49 | URL | GXP #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
