DKに憧れて…

純鉾DKがメイプルストーリーをやってて思ったことなどを書いていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

海賊を育ててます@銃

タイトルが、「DKに憧れて…」なのに!?

どもです

気分転換も時には必要ですよね~
4次転職まで@10と迫ったところで、現在育成は停滞気味です

ここは無理に狩って1日で1度もレベルうpしないDKよりも
のんびり狩っても1時間に2レべくらい上がる低レベル海賊をやった方が
私的には精神衛生上よろしいのですよ

まぁ、この海賊育成も中々レベルが上がらなくなると、DK育成にシフトすると思われます~

毎回こんな感じですね~

DKの80台~は、同じような状況でしたね
この時は、投げを育てました(Lv.34で育成凍結

メイポを楽しむという点においても色々な職をするのはありだと思うのですよ


ドラクエでも転職があった方が数倍楽しくなるのと同じように!!

…違うかぁ

ドラクエでの転職は必須だと私は思っています
モンスターも仲間に入れたいので、自分の中のBestドラクエは6です


おおっと、話が逸れましたね

その海賊育成ですが、銃はやってて楽しいですね~
何より命中を気にしなくていいのが素晴らしいです!!!

火力が低いとのうわさは、本当のようです(ノД`)・゜・。
でも、攻撃速度はビックリするくらい早いのでそこまで気になりませんね~

まぁ、最低火力が低いのは厳しいですね~
早くガンマスタリーを習得したいです(ノД`)・゜・。
熟練度が上がればグンと使いやすくなることでしょう

だからといって、2次転職後ガンマスタリーをまずMAXにするかというと考えてしまいますね
新たな攻撃スキルの習得は、育成面でもメイポを楽しむという面でも重要なファクターです

それを後回しにするのは…

しかし、熟練度を上げればダメージが安定して育成しやすくなるのもまた事実であります

う~ん、どうしたものか…


みたいな感じで考えながら育成するのはとても楽しいですね~

これも、まだ海賊という職が研究されつくされていない時期だからこその悩みです

まぁ、スキル振りに正解はないとは当たり前なのですがねw
しかし正解により近い形は存在するわけで、それが判明すればそれを実行に移すことになるでしょう
あえて、ゴールに待ち受けるものが同じなのに茨の道を行くのもなんですしねぇ

ですので、混沌としている今この瞬間を楽しみたいと思っていますw

現在の海賊Lv.は25です
そろそろ、カニクエデビューしても良いかもしれませんね~
命中は問題ないのですが、火力が低いためグループの方に迷惑をかけるのではないか
と思い今までは自粛していましたが攻撃軍手も戻ってきたことですし、
そろそろ参加してもいい頃合かもしれません

こんな海賊でもいいよ~という奇特な方がいらしたら誘って下さいw

ではではノシ

スポンサーサイト

役立つ情報満載です↓DK.net                                                     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 楽しい物語がいっぱい!                                          集え!DK達よ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ガンスリンガーやってて思ったこと | HOME | おいしいカレーの作り方>>

この記事のコメント

いやぁ~やってますね~!僕はクルセ時代、三次してからは一応101までノンストップそして入試により引退・・・・と二月に決めたんですが八月に復帰orz一応十月に仮引退・・・・そのため129になり入試が終わった三月十四日復帰w
三月中に137それから今まで引退せずに来ているんですが僕のサブはDKとナイトいるんですがDKは五月一日に作成六月十五日90レベル、ナイトは六月十二日に作成七月十四日100レベル・・・・っとこのようにサブ作ったの最近なんですよ(苦笑)
でもやっぱりパラが一番愛情注いで来たのでパラに無事戻りました!
(まぁ他の理由もありましたが・・・・;)
みなさんが一日でも早くこうなることを願ってます!(笑)
でもサブ同士で遊びたい気もしないでもなかったり;帰還s育成ガンバです!!

P.S.戻ったときにみんないなかったら寂しいです!
2008-08-06 Wed 04:38 | URL | 岡ピー #HfMzn2gY[ 編集]
俺もハミに戻る決心着きましたwww
まぁ、聖魔も育成は続けるけど (ぇ
そしてありえなく非効率なショーダウン先上げNLを
作ろうと密かに企んでるところですwww
2008-08-06 Wed 08:09 | URL | 藤井 #-[ 編集]
>>岡ピー様
コメントありがとうございます

紆余曲折がありますね~w

育成頑張ります~b
2008-08-07 Thu 08:24 | URL | GXP #-[ 編集]
>>藤井様
コメントありがとうございます

そうですか~

@2ですもんね!
その瞬間には立ち会いたいです

あえて困難の道を進むとは…

それもこれもジャクムが原因ですなぁ
2008-08-07 Thu 08:38 | URL | GXP #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
