DKに憧れて…

純鉾DKがメイプルストーリーをやってて思ったことなどを書いていきます



スポンサー広告 |

ガンスリンガーやってて思ったこと

未だに1次の海賊であるGXPです

ども~

けど、まぁ銃使いを目指してるんで

すでにガンスリンガーであるといっても過言ではありません…よね?

その銃使いなのですが現在Lv.28になりました

カニクエはやれてませんTT

どうやってレベルうpしているかというと1人で鴉を狩ってます
大体30分で1レべうpするので効率も上々です

そんな狩りをしていて思ったというか感じたのは、
HP回復薬消費の遅さとMP回復薬消費の速さです

まぁ、考えれば当たり前なんですけどねw

銃は、遠距離というよりは遠中距離気味ですのでmobと接触する機会は少ないです
また、ダブルファイアの攻撃速度によりNBが取れるてきならば近づくことをも許しません
(ダブルファイア故に、KBを取れないことがあります。ガンマスタリーがあれば…)

それに、このレベル帯のmobでは反撃に魔法攻撃を使わないので
一定の距離を取っていれば一方的に殴れます

そのため、銃使いはHP回復薬をあまり必要とはしません
(大陸を渡ったり、レベルが上がっていけば必要になりますが…TT)

逆に、以上のことを成立させているのがMP回復薬の消費です
ダブルファイアの手数でmobを近づけない代わりに、
その手数を実現させるため大量のMPが消費されます

まぁ、消費MP自体はMAXでも7と少ないため何とかやっていけてますが
これが10とかだったらゾッとしますね~w


それにしても銃はおもしろいです^^

2次になったらバックステップショットやフェイクショットなどが使えるようになり
ますます面白くなるとおもわれます


…当分DKに戻れないなぁw

ではではノシ

役立つ情報満載です↓DK.net                                                     maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索 楽しい物語がいっぱい!                                          集え!DK達よ!!

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ガンスリンガーボーイ | HOME | 海賊を育ててます@銃>>

この記事のコメント

海賊…/…流行ってますね^-^
2008-08-07 Thu 08:51 | URL | くりす #-[ 編集]
銃ですかぁ・・・・(・ω・`)
手裏剣のが遠くまで届きますよ?w
てか@2なんで聖魔は少し自重しまw
2008-08-07 Thu 12:29 | URL | 藤井 #-[ 編集]
海賊いっちゃってるんですか!
気分転換も必要ですけどねヾ(・д・` )
DK4次楽しいですから、DKも頑張ってくださいね!
前の記事になりますけど、僕も野球子でテレビみちゃいますよね~(*´ω`*)
2008-08-07 Thu 13:25 | URL | こり #-[ 編集]
当分DKに戻らないのですか~;
まぁブログ見てるだけで楽しそうですからしかたないですかね!
DKの4次も楽しみにしてますよ!
2008-08-07 Thu 19:29 | URL | 岡ピー #HfMzn2gY[ 編集]
>>くりす様
コメントありがとうございます

(*´д`)(´д`*)ネー


>>藤井様
コメントありがとうございます

おk、私も海賊自重します~w


>>こり様
コメントありがとうございます

いっちゃいましたw
そ、そうなんですよ!気分転換も必要なんですよ!ヾ(;´▽`A``アセアセ

DKもそろそろ育成しまう~
毎年この時期は、テレビの前から離れられませんw


>>岡ピー様
コメントありがとうございます

思ったより早く戻りそうですb
達成したら、スキル習得手伝って下さいw
2008-08-08 Fri 23:20 | URL | GXP #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
